編み部日誌

らーめんぱんだの編み物日誌です。編みたいものをちょこちょこと編んでます。

二目ゴム編みマフラー途中まで

隙間時間にコツコツ編んで、やっとここまで

 

f:id:squid38:20181013224148j:image

 

糸玉もペタンコになってきましたよ!

 

測ってみたところ、幅19㎝×長さ70㎝でした

残りの糸は30gなので

4/5を編んだことになります

 

この写真のあと

糸を使い切るまで編み進めたところ

長さは1mになりました

 

人それぞれ手の加減もあるでしょうが

opal毛糸6本撚り150gは

4号針で二目ゴム編みだと

19×100㎝編めるんだな〜

一応参考までに

 

 

あと50㎝は欲しいので

もうひと玉買い足すことにします

 

 

今月末で退職する会社の先輩に

何か編んで贈ろうと思っているのもあって

糸があろうがなかろうが

マフラーは編みかけにする予定(⁉︎)でした

 

実はもうすでに

次のものを編み始めていたりします(笑)

実質10日しか期限がないので

ちょっとドキドキしながら編んでます