編み部日誌

らーめんぱんだの編み物日誌です。編みたいものをちょこちょこと編んでます。

編み物の季節到来

今年の夏は暑かった。

 

毎年、同じこと言ってるようだが、

今年は『暑い』というのも暑すぎてダルいくらいに暑かった。

 

が、しかし。

 

ようやく落ち着いて来たね。

毛糸見ても暑さでイラッとしなくなった(笑)

気付けば9月も半ばを過ぎ、夜の肌寒さに夜な夜な毛糸をネットで買い漁る日々。

 

f:id:squid38:20180918130012j:image

 

opal毛糸、ハマナカの新商品ランタナも買ってしまった。

 

他にもコロポックルとか編み針も買ってるから、編み物関係で今月結構使っちゃったな。

 

今編んでるのは、1枚目の写真↑の2目ゴム編みキャップと…

 

 

これ↓

f:id:squid38:20180918131222j:image

フンデルトヴァッサーと単色チャコールグレーの腹巻帽子です。

 

腹巻帽子、3号針で編むところを間違えて1号針で編んでしまった…。

何気に160目と少し大きめで編んでたから、被った感じはちょうどいいかと。

 

編み始めた時はあまりの進まなさに愕然としたけど、あと数日あれば完成するかなというところまで来ました。

 

今夜の夜勤の合間にも、コツコツ編んじゃいます