編み部日誌

らーめんぱんだの編み物日誌です。編みたいものをちょこちょこと編んでます。

京都土産のopal毛糸

京都へ遊びに行ってたムスメに頼んで、

opal毛糸買ってきてもらいました。

 

田舎では手芸屋も数が少なく、

ほぼネットで買うんだけど、

色味や手触りが届くまで分からないのは、

良くもあり、悪くもあったりします。

 

f:id:squid38:20180923211558j:image

 

ユザワヤさんのワゴンセールで見つけて来てくれました。

どちらか好きな方をとって  との事でしたが、

ムスメは紫が好きなので、

グレー系を貰うことに。

 

レース糸は、ムスメのタティングレース用だそうです。

 

opalは6本撚りしかなかったそうで。

私は6本撚りのopal毛糸を見たのは初めてです。

ふわふわ柔らかな毛糸玉でした。

マフラーでも編もうかな💕

 

…てか、ソックヤーンなんだから靴下🧦編めよと思うんだけど(笑)