編み部日誌

らーめんぱんだの編み物日誌です。編みたいものをちょこちょこと編んでます。

今日の夜勤は料理三昧

お久しぶりでございます。

 

夜勤に入っております。

見守りをしながら、ずーっとキッチンで料理してました。

 

人参とほうれん草のペーストを作って

豆腐入りのだんご と

焼きいももちに

 

かぼちゃのペーストは

後日蒸しパンとプリンを作るのに使うので

裏ごしして冷凍へ

 

レンチンしたさつまいもをマッシュ

からの〜

スイートポテト❣️

焼き色が足らなかったな

焦がすよりいいか

 

f:id:squid38:20181104024612j:image

1口〜2口サイズくらい?

 

他は写真撮る前に冷凍庫にinしちゃいました

 

食事に介助が必要になってこられた利用者さんが

少しでも自分で食べてくれたら嬉しいなぁ😊

おまんじゅうとか

甘いものとか好きな方なので

 

食べられるものを食べられるだけ

食べたいものを食べていただくようにと

試行錯誤中です

 

 

やっと終わったと時計を見たらもう3時❗️

あと1時間したら朝ごはん作らにゃ💦

焦る❗️