編み部日誌

らーめんぱんだの編み物日誌です。編みたいものをちょこちょこと編んでます。

DAISO ミストヤーン で メリヤス編みのメビウスネックウォーマー

日中は Lost in Timeロストインタイム)のLIVEで編んだので

昨夜はメビウスネックウォーマーをせっせと育てました

 

f:id:squid38:20181106085822j:image

 

ひと玉で完成させられるんじゃないかと思うくらいの進みっぷり

ぼーっとしながらでも編んでいけるメリヤス編みは最強ですね

 

 

若い頃は凝ったアラン模様とかしか目が行かなかった

技量もないくせに(笑)

 

 

そんな見栄っ張りな時期を過ぎ

今はシンプルな編み地をコツコツと積み上げていくことが

最高なんじゃないかと思うようになってきた

 

ごまかしが利かない上

上手下手がはっきり分かる編み地だから

 

とはいえ

私が編んでるのは

編み目をガッツリごまかしてくれるopal毛糸の可愛い段染めや

ふわふわモコモコのモヘアだったり…

どこかに逃げがあるよな(笑)

 

基本的な事をしっかりとマスターしたいと思う今シーズンです